サポートセンター営業時間/9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

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お申し込み条件

お申し込み制限内容

  1. ご契約者様またはご利用場所の住所が、下記住所に該当する「03番号区画」内であること。
    東京都23区、狛江市(西和泉を除く)、調布市(入間町、国領町八丁目、仙川町、西つつじヶ丘二丁目、東つつじヶ丘、緑ヶ丘及び若葉町に限る)、三鷹市中原一丁目
    ※総務省「市外局番の一覧」に従います。
  2. ご契約者様の住所に「転送不要」にて郵便が送達すること。
    ご契約住所以外の住所に郵便を送ることはできません。送達しない場合はご契約を解除させていただきます。
  3. ご契約者様の住所がサービス対象外の場合、ご契約者様が03番号区画内の利用場所を契約していることを証明する書類が必要です。(詳しくはFAQをご確認ください。
  4. ご本人確認書類の提出

    個人のお客様

    「提出書類について」に掲載されたご本人確認書類をご提出ください。
    ※お申込み住所と確認書類住所が一致していることが条件です。

    法人のお客様

    提出書類について」に掲載された確認書類をご提出ください。
    ※法人の代表権を持たない方が申込みされる場合、指定の委任状と、申込みする方の個人の確認書類も必要です。

電話番号の選択について

お申込み内容や提出書類に不備がある場合、あるいは郵便が送達しなかった場合はお申込みをキャンセルさせていただきます。
再度申込みする場合、前回と同じ電話番号を指定することはできません。


ご利用条件

通話品質の不保障

当サービスはインターネットを経由して通話を行うサービスです。インターネットの混雑・障害等によりサービスが不安定になるほか、携帯電話の電波状況等により通話品質が著しく低下する場合があります。これらの状況において、サービス・通話の品質は保証いたしません。

発信番号規制について

じむでんでは、サービスの特性上、発信先・通話先が一部規制されています。

発信が規制されているもの

  • 国際電話(先頭が010で始まるもの)
  • 先頭が020で始まるポケベル
  • その他先頭が1で始まるもの
    ・110番/119番などの緊急電話
    ・番号案内、NTTへの営業受付や電報受付など
  • 0800で始まるフリーダイアル
  • 伝言ダイアル(0170で始まるもの)
  • テレゴング・データドーム・テレドーム(0180で始まるもの)
  • ナビダイアル(0570で始まるもの)
  • 公専接続(0910で始まるもの)
  • 災害募金番組(0990で始まるもの)

規制対象番号

#7000~#9999, 00XX(XXは任意の番号), 0170, 0180, 0570, 0800, 0910, 0990, 010, 020, 100, 104, 106, 108, 110, 113, 114, 115, 116, 117, 118, 119, 135, 136, 141, 142, 144, 145, 146, 147, 148, 151, 152, 159, 161, 162, 165, 171, 177, 188, 189
これらの規制は、予告なく変更される場合がありますが、ご了承ください。

レンタル電話機のご利用について

レンタル電話機の利用目的は本サービスの接続に限ります。そのため管理者設定に関わる次の操作は制限しています。

  • SIP接続設定(アカウント)の追加・削除
  • 設定ダウンロード、ファームアップグレードに関する設定
  • セキュリティ(パスワードやHTTPアクセス)に関する設定
  • Bluetoothに関する設定
  • 工場出荷時設定(ファクトリーリセット)

※ネットワーク設定や通話中着信に関する設定、通話履歴の参照、電話帳の追加削除などの機能についてはユーザーアカウントにて利用可能となっています。


ご契約に際しての重要事項説明(必ずご確認ください)

  • 110番・119番の緊急通報用電話番号は発信できません。予め他の方法にて発信できる手段をご用意ください。
  • 着信転送、通話転送の機能はありません。
  • ナンバーポータビリティには対応していません。他の事業者の番号を当サービスに移転することや、契約解除時に当サービスの番号を他の事業者へ移転することはできません。
  • ご契約者様住所ならびに契約受任者(該当する場合のみ)に転送不要郵便が送達せず、ご本人確認が取れなかった場合はお申込みキャンセルとなります。また、身元確認書類以外の住所には郵送することはできません。
  • 上記郵便物の送付先を契約成立後に変更することはできません。変更できないことを理由にお申込みのキャンセルをいただいても、番号発行済ですので、ご利用月までの料金 (初期費用、基本料金、オプション料金、通話料等のすべての料金)は通常通りのご請求となります。
  • ご契約条件不備または約款に基づきご契約が解除された場合でも、ご利用月までの料金 (初期費用、基本料金、オプション料金、通話料等のすべての料金)は通常通りのご請求となります。
  • 警察等の公的機関からの「捜査関係事項照会」があった場合は捜査への協力のため情報を開示しますのでご了承ください。
  • レンタル機器の契約終了後、所定の期間内に返却がない場合は警察に盗難届を提出することがあります。お客様に関係機関から捜査の問い合わせがある可能性がありますのでご了承ください。
  • 当サービスではサポート・お問い合わせの電話窓口はございません。サポート・お問い合わせはWebまたはメールからのみ受付けます。お電話をいただいても担当者を設置していませんのでご了承ください。
  • よくいただくご質問は「ヘルプ(FAQ)」にまとめてありますので、お申込み前にご確認ください。ヘルプに記載がなく確認が必要な際はお申込み前に窓口からお問合わせください。
  • お申し込み完了をもって、当サービスのサービス仕様に同意されたものとみなします。

提出書類について

ご提出書類の内容とお申し込み内容が同一と判断できない場合はお申し込みをお受けできませんのでご注意ください。
ご提出書類は個人情報保護に十分留意しお取り扱いします。また、ご提出書類は返却いたしませんのでご了承ください。

個人のお客様

以下の ① 〜 ⑨ のいずれかをご提出ください。

運転免許証

運転免許証
  • 有効期限内のもの
  • おもて面 ・うら面

運転経歴証明書

運転経歴証明書
  • おもて面 ・うら面

日本国パスポート

日本国パスポート
  • 有効期限内のもの
  • 顔写真ページ ・外務大臣の公印ページ
  • 所持人記入欄(住所の記載があるもの)

身体障がい者手帳

身体障がい者手帳
  • 有効期限内のもの
  • 氏名/住所/生年月日が記載された
    ページすべて

精神障がい者保健福祉手帳

精神障がい者保健福祉手帳
  • 有効期限内のもの
  • 氏名/住所/生年月日が記載された
    ページすべて

療育手帳

療育手帳
  • 有効期限内のもの
  • 氏名/住所/生年月日が記載された
    ページすべて

住民基本台帳カード
(QRコード付)

住民基本台帳カード(QRコード付)
  • 有効期限内のもの
  • おもて面 ・うら面

在留カード
(特別永住者証明書)

在留カード(特別永住者証明書)
  • 有効期限内のもの
  • おもて面 ・うら面

個人番号カード

個人番号カード
  • 有効期限内のもの

法人のお客様

法人の代表者ご本人が申し込む場合

以下の ① または ② をご提出ください。

①現在(履歴)事項証明書
作成・発行日から3ヶ月以内のもの
※すべてのページを提出してください
※登記情報提供サービスの内容を印刷したものは受付けていません
②印鑑登録証明書 + 定款
(2点)
作成・発行日から3ヶ月以内のもの
※併せて「定款」の写しが必要です。

ご担当者様が申し込む場合

①+③+④ または ②+③+④ をご提出ください。

①現在(履歴)事項証明書
作成・発行日から3ヶ月以内のもの
※すべてのページを提出してください
※登記情報提供サービスの内容を印刷したものは受付けていません
②印鑑登録証明書 + 定款
(2点)
作成・発行日から3ヶ月以内のもの
※併せて「定款」の写しが必要です。
③委任状
こちらからダウンロードした委任状を提出
④ご担当者様の本人確認書類
「個人のお客様」の本人確認書類の中からいずれか1点(社員証は不可)