サポートセンター営業時間/9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

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お申し込み条件

お申し込み制限内容

  1. ご契約者様またはご利用場所の住所が、下記に定めるサービス提供エリア内であること。
    東京03番号
    東京23区、狛江市(西和泉を除く。)、調布市(入間町、国領町八丁目、仙川町、西つつじヶ丘二丁目、東つつじヶ丘、緑ヶ丘及び若葉町に限る。)、三鷹市中原一丁目
    横浜045番号
    神奈川県横浜市
    大阪06番号
    大阪府池田市空港、大阪市(東住吉区矢田七丁目及び平野区長吉川辺四丁目を除く。)、門真市(石原町、泉町、一番町、大倉町、垣内町、桑才新町、幸福町、寿町、栄町、小路町、新橋町、末広町、月出町、堂山町、殿島町、中町、浜町、速見町、東田町、深田町、古川町、本町、松生町、松葉町、御堂町、向島町、元町、柳田町及び柳町に限る。)、吹田市、摂津市(北別府町、新在家、正雀、正雀本町、庄屋、千里丘、千里丘新町、千里丘東四丁目及び五丁目、西一津屋、浜町、東正雀、東一津屋、東別府、一津屋、別府、三島、南千里丘並びに南別府町に限る。)、豊中市、東大阪市(旭町、池島町、池之端町、出雲井町、出雲井本町、稲葉、今米、岩田町(三丁目を除く。)、瓜生堂一丁目、加納、上石切町、上四条町、上六万寺町、川中、川田、河内町、神田町、喜里川町、北石切町、北鴻池町、客坊町、日下町、五条町、鴻池町、鴻池徳庵町、鴻池本町、鴻池元町、古箕輪、桜町、四条町、島之内、下六万寺町、昭和町、新池島町、新鴻池町、新町、新庄、末広町、角田、善根寺町、鷹殿町、宝町、立花町、玉串町西、玉串町東、玉串元町、豊浦町、鳥居町、中石切町、中新開、中野、中鴻池町、南荘町、西石切町、西岩田一丁目、西鴻池町、額田町、布市町、箱殿町、花園西町、花園東町、花園本町、東石切町、東鴻池町、東豊浦町、東山町、菱江、菱屋東、瓢箪山町、本庄中一丁目、本町、松原、松原南、水走、南鴻池町、南四条町、箕輪、御幸町、元町、山手町、弥生町、横小路町、横枕、横枕西、横枕南、吉田、吉田本町、吉田下島、吉原、六万寺町及び若草町を除く。)、守口市、八尾市(竹渕、竹渕西及び竹渕東に限る。)、兵庫県尼崎市
    京都075番号
    大阪府三島郡、京都府京都市(右京区京北室谷町及び伏見区醍醐(一ノ切町、二ノ切町及び三ノ切町に限る。)を除く。)、長岡京市、向日市、八幡市、乙訓郡、久世郡久御山町(市田、栄、佐古、佐山、下津屋、田井及び林を除く。)
    広島082番号
    広島県広島市(佐伯区(杉並台及び湯来町に限る。)を除く。)、安芸郡、広島県東広島市(安芸津町、黒瀬学園台、黒瀬春日野、黒瀬切田が丘、黒瀬桜が丘、黒瀬町市飯田、黒瀬町大多田、黒瀬町小多田、黒瀬町兼沢、黒瀬町兼広、黒瀬町上保田、黒瀬町川角、黒瀬町切田、黒瀬町国近、黒瀬町菅田、黒瀬町津江、黒瀬町乃美尾、黒瀬町丸山、黒瀬町南方、黒瀬町宗近柳国、黒瀬楢原北、黒瀬楢原西、黒瀬楢原東及び黒瀬松ケ丘を除く。)
    ※ご提供可能な市外局番は、ご契約者様またはご利用場所の住所の市外局番に限ります。
    ※総務省「市外局番の一覧」に従います。
  2. ご契約者様またはご利用場所の住所が下記に該当するものはお申し込みできません。
    • バーチャルオフィス
    • 共同利用空間で、利用するたびに申し込むもの、従量課金制のもの、時間貸しのもの、満席時は利用できないなどの制限があるもの
      例)シェアオフィス、コワーキングスペースなど
    • 個室で利用する空間があっても、利用するたびに申し込むもの、従量課金制のもの、時間貸しのもの、満室時は利用できないなどの制限があるもの
      例)サテライトオフィス、サービスオフィスなど
    • 貸し会議室
    • 小規模な倉庫、私書箱、私設私書箱、宅配ボックス
    • 詳しくは こちらをご覧ください
  3. ご契約者様の住所に「転送不要」にて郵便が送達すること。
    ご契約住所以外の住所に郵便を送ることはできません。送達しない場合はご契約を解除させていただきます。
  4. ご契約者様の住所がサービス対象外の場合、ご契約者様がサービス提供エリア内の利用場所を契約していることを証明する書類が必要です。(詳しくはFAQをご確認ください。
  5. ご本人確認書類の提出

    個人のお客様

    個人のお客様の提出書類について」に掲載されたご本人確認書類をご提出ください。
    ※お申込み住所と確認書類住所が一致していることが条件です。

    法人のお客様

    法人のお客様の提出書類について」に掲載された確認書類をご提出ください。
    ※法人の代表権を持たない方が申込みされる場合、指定の委任状と、申込みする方の個人の確認書類も必要です。

電話番号の選択について

お申込み内容や提出書類に不備がある場合、あるいは郵便が送達しなかった場合はお申込みをキャンセルさせていただきます。
再度申込みする場合、前回と同じ電話番号を指定することはできません。


ご利用条件

通話品質の不保障

当サービスはインターネットを経由して通話を行うサービスです。インターネットの混雑・障害等によりサービスが不安定になるほか、携帯電話の電波状況等により通話品質が著しく低下する場合があります。これらの状況において、サービス・通話の品質は保証いたしません。

発信番号規制について

じむでんでは、サービスの特性上、発信先・通話先が一部規制されています。

発信が規制されているもの

  • 国際電話(先頭が010で始まるもの)
  • 先頭が020で始まるポケベル
  • その他先頭が1で始まるもの
    ・110番/119番などの緊急電話
    ・番号案内、NTTへの営業受付や電報受付など
  • 0800で始まるフリーダイアル
  • 伝言ダイアル(0170で始まるもの)
  • テレゴング・データドーム・テレドーム(0180で始まるもの)
  • ナビダイアル(0570で始まるもの)
  • 公専接続(0910で始まるもの)
  • 災害募金番組(0990で始まるもの)

規制対象番号

#7000~#9999, 00XX(XXは任意の番号), 0170, 0180, 0570, 0800, 0910, 0990, 010, 020, 100, 104, 106, 108, 110, 113, 114, 115, 116, 117, 118, 119, 135, 136, 141, 142, 144, 145, 146, 147, 148, 151, 152, 159, 161, 162, 165, 171, 177, 188, 189
これらの規制は、予告なく変更される場合がありますが、ご了承ください。

レンタル電話機のご利用について

レンタル電話機の利用目的は本サービスの接続に限ります。そのため管理者設定に関わる次の操作は制限しています。

  • SIP接続設定(アカウント)の追加・削除
  • 設定ダウンロード、ファームアップグレードに関する設定
  • セキュリティ(パスワードやHTTPアクセス)に関する設定
  • Bluetoothに関する設定
  • 工場出荷時設定(ファクトリーリセット)

※ネットワーク設定や通話中着信に関する設定、通話履歴の参照、電話帳の追加削除などの機能についてはユーザーアカウントにて利用可能となっています。


ご契約に際しての重要事項説明(必ずご確認ください)

  • 110番・119番の緊急通報用電話番号は発信できません。予め他の方法にて発信できる手段をご用意ください。
  • 着信転送、通話転送の機能はありません。
  • ナンバーポータビリティには対応していません。他の事業者の番号を当サービスに移転することや、契約解除時に当サービスの番号を他の事業者へ移転することはできません。
  • ご契約者様住所ならびに契約受任者(該当する場合のみ)に転送不要郵便が送達せず、ご本人確認が取れなかった場合はお申込みキャンセルとなります。また、身元確認書類以外の住所には郵送することはできません。
  • 上記郵便物の送付先を契約成立後に変更することはできません。変更できないことを理由にお申込みのキャンセルをいただいても、番号発行済ですので、ご利用月までの料金 (初期費用、基本料金、オプション料金、通話料等のすべての料金)は通常通りのご請求となります。
  • ご契約条件不備または約款に基づきご契約が解除された場合でも、ご利用月までの料金 (初期費用、基本料金、オプション料金、通話料等のすべての料金)は通常通りのご請求となります。
  • 警察等の公的機関からの「捜査関係事項照会」があった場合は捜査への協力のため情報を開示しますのでご了承ください。
  • 特殊詐欺撲滅の観点から、いわゆる「捨てアドレス」とサービス側が判断した場合はお申込をお断りする場合がございます。
  • レンタル機器の契約終了後、所定の期間内に返却がない場合は警察に盗難届を提出することがあります。お客様に関係機関から捜査の問い合わせがある可能性がありますのでご了承ください。
  • 当サービスではサポート・お問い合わせの電話窓口はございません。サポート・お問い合わせはWebまたはメールからのみ受付けます。お電話をいただいても担当者を設置していませんのでご了承ください。
  • よくいただくご質問は「ヘルプ(FAQ)」にまとめてありますので、お申込み前にご確認ください。ヘルプに記載がなく確認が必要な際はお申込み前に窓口からお問合わせください。
  • お申し込み完了をもって、当サービスのサービス仕様に同意されたものとみなします。

個人のお客様の提出書類について

ご提出書類について

  • 本人確認書類として❶~⓬の中から可能なものを「2点」ご提出ください。
  • うち1点は必ず顔写真付きをご提出ください。
  • 本人確認書類の種類により「補助書類」が必要となる場合がございます。

注意事項

  • ご提出書類の内容とお申し込み内容が同一と判断できない場合はお申し込みをお受けできませんのでご注意ください。
  • ご提出書類はすべてカラー画像データでご提出ください。モノクロ画像データは無効です。
  • ご提出書類に個人番号(マイナンバー)が記載されている場合は受理しません。アップロードされた場合は破棄しますので再提出が必要です。
  • ご提出書類は個人情報保護に十分留意しお取り扱いします。また、ご提出書類は返却いたしませんのでご了承ください。

ご提出書類の確認

  • 提出書類ごとの条件、提出画像、注意事項をご案内します。
  • ご提出書類を2種類選択し、内容をご確認の上で提出してください。
1点目のご提出書類
2点目のご提出書類

法人のお客様の提出書類について

法人の代表者ご本人が申し込む場合

以下の ① または ② をご提出ください。

①現在(履歴)事項証明書
作成・発行日から3ヶ月以内のもの
※すべてのページを提出してください
※登記情報提供サービスの内容を印刷したものは受付けていません
②印鑑登録証明書 + 定款
(2点)
作成・発行日から3ヶ月以内のもの
※併せて「定款」の写しが必要です。

ご担当者様が申し込む場合

①+③+④ または ②+③+④ をご提出ください。

①現在(履歴)事項証明書
作成・発行日から3ヶ月以内のもの
※すべてのページを提出してください
※登記情報提供サービスの内容を印刷したものは受付けていません
②印鑑登録証明書 + 定款
(2点)
作成・発行日から3ヶ月以内のもの
※併せて「定款」の写しが必要です。
③委任状
こちらからダウンロードした委任状を提出
④ご担当者様の本人確認書類
「個人のお客様」の本人確認書類の中からいずれか1点(社員証は不可)